初詣

約10年ぶりくらいに家族で初詣に伊勢神宮に行ってきました。
働き始めてから行かなくなってたような気がする。
駐車場が有料になってたり、いつもご飯食べてたところが潰れてたり
まわりは変わったように思ったけど、伊勢神宮の初詣の雰囲気は
変わってなかった。年に1度だし家族揃って行くのも悪くは無いかな。
お昼ご飯は、てこね(寿司)と伊勢うどんのセットを食べた。
伊勢志摩に来る機会があれば、この2つは食べてみて。名物なんで。
お願いは、「〇〇になりますように」って感じのはしませんでした。
例えば、合格します(賢くなります)ように、お金持ちになりますように
って感じの。これって自分が努力することでお願いする事じゃないよね。
合格したいなら勉強しろ、お金欲しかったら働け。
なんで、日々の生活の平凡なことをお願いしてきました。
1年いい年でありますよに…。