夜にメールが入ってたので通勤中にチェックする。
内容は、知合いが結核で最低2ヶ月の緊急入院との連絡だった。
知合いは、もう1年くらい前から体調が悪いと言って薬漬けだったのだけど、
まさか結核とは...。比較的会ってた知合いだっただけに少し心配になる。
最近、風邪が治らなくて、セキのし過ぎで胸が痛いときあるし、
平熱が37度前後と少し高めたっだり…。
丁度、今の仕事場が病院に出向だったので、その病院で検査だけ受けてきた。
「最近風邪気味で、知合いが結核で入院したんですが、検査を受けたい」
と伝えると 血液検査とX線検査(レントゲン)をすることに。
特に症状に問題なし。
一応、心配なので次週、ツベルクリン検査をすることになった。
で、
よく考えたら「風邪気味で」って、風邪薬もらってくれば良かったぁ〜〜。
結核で頭の中がいっぱいだったので、風邪のことさっぱり忘れてた(笑)