D2Xが発売日に手に入らないってことで、ヨドバシのサービスポイント中に
レンズ AF-S 28-70mmF2.8だけ買っておこうと思って町田ヨドバシに出かける。
展示ウインドウを見てると、デジカメ購入も考えて DX 17-55mmF2.8と悩む。
30分くらいぶらぶらしながら悩んで、AF-Sに決めてレジで欲しいと伝えると
黒のAF-Sはメーカー在庫がなく、グレーしかないとのこと。
買う気満々だったのでかなり凹んだ。土曜の初音ちゃんの撮影会で使おうと
思ってたのに...。入荷を聞いても未定だし...。
ダメもとで、DXレンズをF5に付けて撮影しても大丈夫か聞いた(笑)
「お奨めできない」って言われた。まぁ、あたり前か。
D2Xもレンズも買えずに立ち直れないくらい凹んだのだけど、去り際に
D2Xを今予約するといつ手に入ります?」って聞いて見た。
「1台ありますよ」って返事。
マジかぁって思って、即購入。レンズに選択もDX 17-55mmF2.8と一緒に。
川崎ヨドバシに予約してあったのは即効でキャンセルしました。
この日、購入したのは、
D2X
・DX 17-55mmF2.8
Nikon Capture4
・Lexer CF 1G x2
Transcend TS40GPB