松嶋初音@アンセム撮影会

いつも通りの代々木公園−スタジオダバで参加者は各部17人前後。
相変わらず多い。撮影ポイント1ヶ所に1回くらいしか順番が回ってこないので
撮影枚数は少なめ。
公園は、めちゃ寒かったけど、はちゅは元気でした。スタジオでは、プレゼント
された プーさんのきぐるみを着てはしゃいでました(笑)
今回、D2X+DX17-55mmの初使用だったけど、合焦までが、す〜ぅって感じなので
F5+AF35-70mmを使ってるより、遅く感じたです。あと、MFって使わないので
フォーカスとズームリングの位置を交換してもらっても差し支えないってくらい
ズームリングが手前についてる。AFしか使わないのでちょっと使い辛いかな。
画像は、RAW+JPEG(高圧縮BASIC)の両方で撮影してたけど、ポートレイトでは
書き込みに問題はないように思う。1回に数枚連射で撮影する人には、バッファが
いっぱいになってしまうような気がする。1G CFで大体70枚くらい撮影でした。
携帯ストレージに移しなからなんでちょっと面倒かなぁ。
うちに帰って画像チェックしようとしたけど、PCが非力でした(>_<)